プログラミングの体験授業を行います!

プログラミングの体験授業を行います!

Pocket

こんにちは、運営スタッフの吉中です。

プログラミングILABO(アイラボ)のプレオープンとして、1111日(日)17:00122日(日)11:00より無料のプログラミング体験会を開催します。現役バリバリのエンジニアさんにプログラミングの基礎を教えてもらえる良い機会なので、興味ある方はぜひ詳細をご覧ください。

体験会の詳細

ILABO(アイラボ)では定期的にプログラミングの体験会を開催しています。体験会では「プログラミングに興味はあるけどやったことのない人」へ向けて、主に以下の内容を提供しています。

①なぜ今プログラミングを学ぶ必要があるのか、どうやって学んだらいいのか?

社会的に求められている能力ではありますが、エンジニアやプログラマーの知り合いがいないとイマイチ実感が湧かないのが実情でもあります。現役のエンジニアと話をすることで、自分の将来の一つとして具体的にイメージできるようにしつつ、学ぶためにすべき事を教えて頂きます。

②実際にアiOSアプリを開発してみる

自分の手を動かしてiOSアプリの開発を行ってみます。時間は60分以内でできる簡単なアプリですが、実際の工程を体験する事で実情の理解や自分の感性との相性などを測ることができあます。iOS開発に必要なものは以下の通りです。

 

*体験会参加前に以下の2点をご用意下さい。

Apple製のPCやタブレット

iOSアプリ開発のためには、次に紹介するXcodeというソフトが必要となります。そのXcodeを起動するためにApple製のPCやダブレットが必要となります。既に自宅や学校、お仕事で使用中の方は新規で購入する必要はありません。

Xcode(ソフトウェア)

実際にコーディングをする際に使用するソフトウェアです。体験会までにインストールしていただけるとスムーズです。詳しいインストール方法はこちらをご覧下さい。

 

体験会終了後は個別相談会を兼ねた懇親会を開催します。こちらは任意参加となっておりますので、お時間あれば引き続きご参加下さい。

▶︎体験会参加申し込みはこちらです。

質問やその他お問い合わせはメールより受付けております。
▶︎info(at)i-lab-tokyo.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です